シップメールマガジン

7月7日号

TTPという言葉がある。 もちろん一時期報道を賑わせたTPP、環太平洋パートナーシップ協定のことではない。 TTP=徹底的にパクる、ということで出来る会社や仕組み、行動を丸パクリすることだ。これはとても良い方法だ。 うまく行くことも多...

6月30日号

男性のシャツ売り場には、首周りと袖の長さごとに棚がわけられて、 そこに何種類かの色や形のシャツが並んでいます。...

6月23日号

2017年6月16日の電通の発表ですが、2018年の広告市場では ネット広告が初めてテレビ広告を上回るというレポートを発表しています。...

6月16日号

「顧客の囲い込みをしていきたい」    割りとよくあるご要望です。僕は次のように答えます。...

6月9日号

NHKの「あさいち」で5月18日闇サイト“ダークウェブ” というタイトルで危険なWebサイトのことが紹介されていました http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170518/3.html 今回は...

5月26日号

前号でLINE社が提供している新築の会社の LINE利用の状況を紹介し、住宅リフォーム会社の LINE運用の想定KPI(鍵になるポイントの数値)を示した。 弊社セミナーでも同じ話をしているが、 「新築とリフォームはLINEの運用...

5月19日号

前号で、LINE活用の基礎は「LINE@」アカウントの 友達の数と、発信するメッセージであると書いた。 リフォーム会社のLINE活用は、コンタクトしたことの ある人との「適切な頻度の接点を保つ」ことが基本になる。 今号はいよい...

5月12日号

前号まで3回に渡ってリフォーム会社のLINE活用 について書いてきた。あらためて日本における LINEの普及状況を紹介したい。...

4月28日号

前々号で「真正面から「売上げアップ」を目的にLINEを利用する意識に変えることをお薦めする。」と書き、前号ではLINEで潜在客から見込み客化する事例とプロスペクト理論を紹介した。 今回は、LINEを使って見込み客(そのうち客)を顧客に...

4月21日号

前号で「真正面から「売上げアップ」を目的にLINEを利用する意識に変えることをお薦めする。」と書き、LINEが優れた成績を上げる営業マンの要素を増幅するツールであることを解説した。これからその具体策を紹介する。...

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