SHIPリフォーム経営者セミナー

2017年4月21日(金)東京会場

会場株式会社シップ セミナールーム


参加費5,000円

残り名の方が参加できます。

すべてのセミナーがお電話でもお申し込みできます。

ご不明点などございましたら、担当者までお気軽にお電話ください。(担当:八木)

セミナープログラム

第1部 具体的事例でWEB集客の事例を知る。

1、2006年~2010年ごろ SEOの時代

2、2010年~2015年ごろ リスティング広告の時代

3、2015年~ トリプルメディアの時代

第2部 WEB集客で成果を一段と上げる方法

4、成約率の高いWEB反響の獲得法

5、WEB反響数を上げるアクセス増の仕組化例

6、お客様創り(創客)の仕掛け

第3部 新事業を知る

7、ワンストップリノベーション

8、ホームインスペクション

第4部 集客できるホームページ企画のワークショップ

9、集客できるホームページ企画のワークショップ

10、事例紹介


講師からのメッセージ

2017年の企業立案のために、SHIPリフォームセミナーをご活用ください。

リフォーム会社の経営者は集客におけるホームページの役割と機能を常に最新情報にアップデートしておく機会を自ら設けないといけないと思います。

なぜならホームページはすでに企業戦略の一部であり、その方針を決めるのは経営者だからです。

まずはホームページ集客の歴史を知りましょう。環境変化は早いのです。2年前正しかったことを今も正しいと思う間違った判断をしないように準備する必要があります。

50代60代マーケットである住宅リフォームのホームページも半分以上がスマホからの閲覧に変わってきました。

これからはAI(人工知能)の活用が現実化してきます。

2017年の企業立案のために、SHIPリフォームセミナーをご活用ください。

セミナー概要

開催日 2017年4月21日(金)
時間 15:00~18:00
会場 株式会社シップ セミナールーム
〒112-0004 東京都文京区後楽1−4−14 後楽森ビル
残り席数 名/定員10名
セミナー対象者 リフォーム業経営者
ご参加費 5,000円

※お支払いについて
お申し込み・事前のご入金の双方の確認をもって受付完了とさせていただきます。お支払方法はクレジットカード・銀行振込いずれかの方法でご入金頂きます。詳細は、お申し込み後、担当者よりご案内のご連絡を差し上げます。

小松信幸

株式会社シップ代表取締役社長

新築160万戸の90年代は建築CAD会社社長、エクステリアCAD会社社長を務め、2001年住宅リフォーム会社の業績アップ支援に特化した株式会社シップ創業。現在全国500社以上の住宅リフォーム事業者を支援している。新築60万戸時代に向けて、リフォーム+不動産の「住生活カンパニー」支援に取り組む。

1986年
東証一部上場コンピューターサービス(株)(現SCSK社)に入社
1991年
M&Aによるグループ会社となった3次元建築CAD会社に取締役就任
1994年
同社代表取締役社長に就任
2000年
同社退任
エクステリアCAD大手(株)リック(現(株)ユニマットリック)代表取締役社長就任
2001年
(株)シップ設立、代表取締役就任
人口減少時代の住宅産業を担うリフォーム・リノベーション企業と「人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する」 を協働する

セミナー概要

開催日 2017年4月21日(金)
時間 15:00~18:00
会場 株式会社シップ セミナールーム
〒112-0004 東京都文京区後楽1−4−14 後楽森ビル
残り席数 名/定員10名
セミナー対象者 リフォーム業経営者
ご参加費 5,000円

※お支払いについて
お申し込み・事前のご入金の双方の確認をもって受付完了とさせていただきます。お支払方法はクレジットカード・銀行振込いずれかの方法でご入金頂きます。詳細は、お申し込み後、担当者よりご案内のご連絡を差し上げます。

参加費5,000円

残り名の方が参加できます。

すべてのセミナーがお電話でもお申し込みできます。

ご不明点などございましたら、担当者までお気軽にお電話ください。(担当:八木)

参加者の声

   

●東京会場 株式会社I社 代表取締役 K様
アマゾンや大手のリフォーム参入という打ち出しが気になって参加した。リフォーム業界の時流やFacebook活用など最新の情報を収集できて良かった。

●福岡会場 株式会社N社 代表 N様
塗装事業を今以上に伸ばして事業の核にしていきたいと思い、FAXを見て申込んだ。 商談成約率90%という来店型の営業手法に、なるほどなと思った。 戦略会議をよろしくお願いします。

●名古屋会場 有限会社T社 取締役 O様
ネット広告に限界を感じていた。SNSをどう活用していくか、 コンバージョンをどう上げていくかという部分が聞けて良かった。

●大阪会場 株式会社K社 代表取締役 K様
今は下請けがメインで元請は紹介のみ。息子が跡継ぎとして名乗り出て、 今後のために元請け比率を上げていきたいと思い、参加しました。 ホームページを活用し元請け比率を上げた事例はとても参考になった。

●福岡会場 E株式会社 代表 E様
セミナーに出て気付いたことはうちは何が特徴かわからない工務店でした。 顧客に選んでもらうための「強み」の大切さということがとてもわかった。

●名古屋会場 株式会社M社 代表取締役 K様
地域でのシェア率を上げていきたい。地域ブランディングの事例が面白かった。 カーラッピングやのぼりなど作ってみたいと思う。

●東京会場 株式会社Y社 代表取締役 M様
ホームページも反響が無いし、ポスティングも反響が無く、 どう集客をしていこうか悩んでいたところでFAXを見て集客ということで興味を持った。 ホームページ集客はホームページ、チラシ集客はチラシ、という固定観念があったが、 トリプルメディアについて学び、集客に対しての考え方が変わった。

●広島会場 有限会社S社 W様
リフォーム業もスマホがこんなに普及しているのかと焦りました。 Facebookを活用している事例を聞いて、時代についていけていないことに反省。 資料を見直し勉強します。

●東京会場 株式会社O社 代表取締役 I様
アマゾンなどの参入に対し何か対策をしたいと思って参加した。 WEBのセミナーかと思ったら経営戦略のセミナーでとても勉強になった。 売上を上げていくために必要なことが学べた。ありがとうございます。

●大阪会場 S株式会社 代表 S様
まずは強みと目標の設定が大事ということがわかった。 今はサイトを事務員が作っているが限界を感じている。 ホームページのリニューアルも考えている。 戦略会議を頼みたい。

●名古屋会場 株式会社L A様
リフォーム産業新聞を見て申し込んだ。 成功事例がたくさんあり勉強になった。Facebook活用は興味深い。

●仙台会場 株式会社K 取締役 A様
ゼネコンの新規事業としてリフォームに取り組みたく、 リフォーム戦略セミナーということで申し込んだ。 勉強になりました。

●東京会場 株式会社会社H社 代表取締役 T様
最近、家電量販店やハウスメーカーがリフォームに強化してきていて、何か対策はうてないかと思い参加しました。自社の強みを一度しっかりと見通す事が大事だと気づきました。具体例がありわかりやすく、イメージがわきやすいので自社のホームページのリニューアル化に向けて取り組んでいこうと思いました。

●東京会場 株式会社T社 H様
HP制作会社はたくさんあるが、戦略的な仕掛けをしているところの話を聞きたいと思って参加。 是非弊社の社長にも話を聞いてもらい、一歩二歩先へ進みたい。 集客の形態が営業だけなので、営業力の強化につながればと思います。

●名古屋会場 株式会社N社 代表取締役 N様
リフォーム事業歴20年ある当社ですが、課題もあります。 自社ホームページと他社様を比較すると差”が明確にわかります。 自社でも良いホームページをつくりたいと思ったのと同時に、 継続出来るシステム作りが大切だと気が付きました。

●東京会場 株式会社K社 代表取締役U様
リフォームに注力していきたいと思い参加しました。 今の時流の話、現状の取り組みと他社の仕組みも参考になりました。 筋道をたてた営業計画の必要性を特に感じました。

●大阪会場 株式会社K社 代表取締役T様
下請け中心から脱却したいと思っていた。 そのためにもHPが必要だと思い参加したが、HPに対する考えがかわった日になりました。 HP作成の業者さんばかり探していましたが、”中身”が大切だということがわかりました。

●東京会場 株式会社D社 代表取締役 I様
"元請部分と下請部分とにかく引合いを増やしたいというのが目的で、 WEBを使ってどうにかならないかと思って参加しました。 有料の広告だけではなく自然検索も大事だということがわかり、しっかり結果に残すことが出来るようコツコツ取り組もうと思います。"

●大阪会場 有限会社K社 K様
新築中心だが、今後リフォームにも手を広げていきたいと思い、リフォームのHPについての情報が聞きたくて参加。情報量が無駄に多くなく、内容が濃くわかりやすかった。

●株式会社N社 代表取締役 N様
成功事例を聞けたほか、成功のポイントを自社に落としこむワークも出来て理解を深めることができました。セミナー後に相談時間を取ってもらい、自社と似た会社の事例を紹介してもらい勉強になりました。

●東京会場 株式会社W社 代表取締役 K様
ホームページをそろそろ作らないといけないと思っていたので参加。カタログ的なもので良いと思っていましたが、24時間働く営業マンと考えると力を入れた方が良いなと思いました。今後の課題やそれに対してどのような対策を打つのが一番効率が良いか参考になりました。ホームページを作り売上増に繋げるために、施工事例を今一度整理します。

●東京会場 株式会社S社 代表取締役 S様
リフォーム業に特化しているということで、今後の参考にと思い参加しました。成功事例を聞けたほか、個別相談では自分がメインにしているエクステリアの会社の実例も話を聞いたり、親身に話を聞いてもらいました。ありがとうございます。

●東京会場 株式会社S社 代表取締役 S様
他の会社のHP集客セミナーも参加していたのですが、リフォーム業に特化したホームページ集客戦略ということで参加。自分でも更新を行っているのでだいたい分かっているつもりでしたが、新たな気付きがいくつかあった。さっそく自社のホームページにも取り入れていきたいです。また相談させてください。

●大阪会場 有限会社F社 代表取締役 N様
具体的な事例が参考になりました。自社のホームページでもアクセス解析・分析を行い、より良いホームページのリニューアルに役立てたいと思います。

●大阪会場 有限会社D社 代表取締役 S様
ホームページをリニューアルしようと考えている中、知り合いから進められて参加。ホームページを作る目的から成功するために必要な要素を知ることが出来て大変参考になりました。

●大阪会場 有限会社B社 代表取締役 N様
いつもFAXで案内がきていて気になっていたが忙しくて参加できずにいましたが日程が合いようやく参加することに。先のことを考えてホームページにもっと力を入れていこうと思いました。ホームページ集客するために何が必要か、またどのように対策を打つべきか大枠ではありますが理解できました。もっと詳しく話を聞きたいです。

●大阪会場 株式会社N社 代表取締役 I様
ホームページ集客、大変参考になりました。特に、有料広告の活用、パッケージプランの活用などです。また、他社さんんおサイト構成も勉強になりました。

●広島会場 株式会社H社 代表取締役 A様
改めて、ホームページ、マーケティングの話をきき、情報を整理することが出来ました。数字の基本的な追いかけ方や優先順位が理解できました。

●名古屋会場 株式会社H社 代表取締役 H様
増税もあり、今後どのような対策を打つべきか悩んでいたころにちょうどセミナーの案内を見つけ参加。対策の1つの手段のホームページ集客、大変参考になりました。

●東京会場 株式会社Y社 代表取締役 Y様
ホームページの作成についてコマまでは漠然としか考えておらず、あやふやな感じでした。今回のセミナーを受けて、ホームページの基本が何となく分かりました。戦わずして勝つとはなるほどと思いました。この辺りを腹に落としこんで、作成に生かしていきたいと思っております。本日はありがとうございました。

●東京会場 株式会社W社 代表取締役 K様
今回で2回目の参加ですが、前回より、より具体的な内容で大変勉強になりました。特に考え方や具体的な事例が参考になりました。現在、休眠状態のホームページを何とかしたいと思います。

●東京会場 D株式会社 社 代表取締役 K様
色々と改善するべきところが明確になりました。自社のサイトの見直しも含めて、WEB広告を活用し勝ち組になっていきたいと思います。

●大阪会場 有限会社M社 代表取締役 M様
差別化をするため考え方が参考になりました。強みを検討してその分野を伸ばすことを考えてホームページを含めて何か参考になることがないかと思い参加させていただきましたが、とても参考になりました。帰社後社員と一緒に強みを検討します。

●大阪会場 有限会社U社 代表取締役 U様
ホームページに対してまず目標と戦略を立てることが必要だということが分かりました。特に時流・課題が参考になりました。ホームページに対する考え方が変わった1日でした。

●名古屋会場 エクステリア事業 株式会社I社 代表取締役I様
ホームページでは今まで2度失敗してきたので、「今度こそは!」と思って参加しました。今までのHPがまさに「失敗する」ホームページにあてはまっていました。「成功する」ホームページ集客のポイントが分かり参考になりました。

●東京会場 エクステリア事業 株式会社G社 代表取締役G様
チラシ集客に限界を感じてネット集客を検討していました。ネット客は成約が決まりにくい イメージがありましたが現在では成約の中心がホームページをご覧になったお客様です。共感客をつくるためにもホームページが重要なのですね。ありがとうございました。

●大阪会場 下請事業 株式会社S社 代表取締役 S様
今は下請けなので数社さんに飯を食わせてもらっている立場だけど、増税後この数社もどうなるかわからない。だから元請け比率を上げて、自走していきたいと思って参加した。今のホームページもとりあえず作ったようなものなので、是非戦略会議を希望したいです。

●広島会場 新築事業 株式会社M社 代表取締役S様
リフォームは儲からないと思っていたのですが、今後新築の先行きがわからないので、リフォームもそろそろ着手していこうかと。今まで受け身でしたが今後攻めていかないといけないこと、 集客においても新築もリフォームも集客のコツ、手順は変わらないのことに気付けました。


●福岡会場 エクステリア事業 株式会社K社 代表取締役K様
講師の方がエクステリア業界もよく知っている方なので相談もしやすかったです。見た目キレイなホームページで満足していましたが集客するにあたって重要な点や具体的事例を聞くことができて 参考になりました。ありがとうございます。

●東京会場 リフォーム事業 株式会社Y社 代表取締役 N様
全体の3分の1は下請けで今はそれなりになっているが、来年以降の経営を考えて新規客を増やしていかないといけないと感じていたので参加した。来年以降に備えた、見込み客を創っていく手順、戦略が学べた。

●東京会場 下請事業 株式会社N社 代表取締役 N様
元請け比率をあげようと考えていた中、実際に下請けから元請けに展開していく会社様の事例、情報が聞けて良かった。戦略会議よろしくお願いします。


●名古屋会場 下請事業 株式会社H社 代表取締役 S様
元請けを伸ばしていきたいと思ってホームページも立ち上げたがそれで終わりになってしまっていた。 今後増税後にも備えてお客様からの反響ルートとしてWEBを強化していかないとと思っていたので、 とても良い情報が聞けて勉強になりました。


●大阪会場 不動産事業 株式会社M社 代表取締役 W様
ホームページのリニューアルを考えているところで集客できるホームページの作り方がおぼろげながら見えてきたようです。具体的な事例が参考になりました。

●大阪会場 エクステリア D社 代表取締役 Y様
ホームページで失敗する理由がわかりました。また、検索してホームページがトップに出てくる説明を聞いてすごいと感じました。

●名古屋会場 新築事業 T株式会社 N様
本日はありがとうございました。頭の中を整理するのにとても大切な時間になりました。お話しを聞きながらさまざまなアイデアを創出することが出来ました。


●名古屋会場 新築事業 株式会社F社 代表取締役 I様
自分が考えている方向性の確認が出来たこと、プラス加えて考えていかなければいけない事が確認できました。ありがとうございました。


●東京会場 新築事業 株式会社A社 代表取締役 I様
WEBの事だけかと思って参加しましたが経営そのものに対する見方やとらえ方も見直すいい勉強になりました。ホームページは道具であり手段、そこに心を入れなければ客は来ないんだと教わりました。


●名古屋会場 リフォーム業 株式会社H社 代表取締役 H様
とても参考になりました。ホームページの作成のポイントが良くわかりました。現状の事業の利益拡大、ホームページ再立ち上げについても検討しています。戦略会議よろしくお願いします。

●福岡会場 瓦事業 株式会社S社 営業 U様
時流や課題について参考になりました。明日からでも実用できる内容でしたので非常にプラスになるセミナーでした。

●大阪会場 外壁・屋根塗装 株式会社M社 代表取締役 H様
久しぶりのセミナー参加で大切なことを思い出しました。「創客」そして「生涯顧客」の大切さ。ありがとうございました。

●大阪会場 下請け事業 有限会社R社 代表取締役 I様
自社に当てはめられる事例があり参考になりました。一歩前へ進んでいこうと思います。

●東京会場 不動産業 株式会社K社 代表取締役 T様
時流や課題についてとても参考になりました。また、ホームページの作り方、運用の仕方についても参考になりました。

●名古屋会場 W瓦店 W様
初めてのセミナー参加でしたが大変わかりやすく、有意義でした。ネットでの顧客をふやすための具体的なHP作成のヒントをたくさんいただきさっそく当社でもすぐできることは実行に移したいと思いました。

●東京会場 株式会社H社 I様
他業種でも活かせそうなお話しと豊富な事例はとても勉強になりました。お話しの速さや口調も聞き取りやすく分かりやすかったです。3時間もありがとうございました。

●大阪会場 株式会社S社 Y様
今後の集客を考える上で、HPの改善やWEB対策の重要さを再認識しました。目的や対策に対してシンプルに設定しても良いんだなと思いました。

●名古屋会場 株式会社A瓦店 A様
なるほどなという話が聞けました。参考になって期待以上でした。新しい事業を考える中でリフォームを考えています。ホームページ等NET、WEBでの集客も考えていましたので良いきっかけになりました。

●東京会場 Y株式会社 I様
セミナーに参加させて頂きありがとうございます。 セミナーの中で強みやターゲットまでいくつもの段階を踏むストーリー作りですとか チラシとの連動 又、狙いなど分析も含めて非常に勉強になりました。 是非お力をお借りしたいと思いますので宜しくお願い致します。

●東京会場 株式会社M社 M様
新しいステップとしてリフォーム事業に本格的に参入したいと思っております。「強み」がない中で、いかに強みを見つけていくか考えさせられました。

●東京会場 株式会社O社 A様
ホームページを作成する前の作戦、目的の重要性がわかった。リフォーム会社のHP事例は参考になりました。

●名古屋会場 K瓦店 K様
これからホームページを作るにあたって具体的な詳しい話しが聞けて勉強になりました。弊社の強みを明確にして見込み客を集客できるようもっと勉強して元請けの工事店として成長していきたいです。本当に有意義な時間ありがとうございました。

●名古屋会場 Y瓦店 Y様
自社のホームページの足りない部分が1つ見つかった気がします。 今日から取り入れてみたいと思います。 他社さんのホームページを参考にする事が恥の様な気がしていましたが どんどんマネていかないとダメだと思いました。

●名古屋会場 株式会社T社 T様
本日はありがとうございました。現在HPを作成しているのですが目的、戦略等ステップを踏まずに進めていて すぐに行き詰まるという感じでした。 ターゲットから他社にない強みをまずしっかりさせてから進めていこうと思います。

●東京会場 有限会社K社 K様
集客に向けての不安を解消に向けて進めます。色々あって商売の難しさを感じていた中、一筋の光が見えた気がします。期待を持ってやって行く糧の一つとして今後も宜しくお願いします。

●東京会場 株式会社D社 M様
ホームページを立ち上げるという概念がくつがえされました。やはりホームページだけ作ればいいという部分から入っていたので当社に当てはめながらお話しを伺うことが出来ました。

●東京会場 合名会社T社 T様
東日本大震災により多くの屋根の補修を元請けしてやっていましたが その工事も落ちつき、これからどうしていいかわからない状態でした。 今回のセミナーを受講して少し自分のやることが見えた様な気がします。 ありがとうございました。

●東京会場 有限会社S社 S様
HPの大事さ等を実感しました。勉強することが多いセミナーになったと思います。自社で足りない所を考えなおすきっかけがあったと思います。

●東京会場 株式会社S社 M様
ホームページは制作ではないことが良く理解できました。 基本となる当社の強みは何か?それを表現出来ているのか目的は何か具体的に・・・それらの 戦略を決めるポイントを会社に帰りホームページの見直し、細部でのお客様目線からの 作り直しを検討したいと思いました。

●大阪会場 M社 M様
消費税増税後、建築業界は必ず冷え込むと感じております。 HPを利用し、利益をあげる手法は大変興味のあるテーマでありました。 HPを創るのが目的ではなく儲かる仕組みを創るHPを今後制作検討していきたいと 思います。

●仙台会場 株式会社H社 H様
ホームページも活用できるというところはまだまだいたらず 目的、目標、戦略と活用するために勉強しなければならない事がたくさんあるように思います。 今後もいろいろと教えていただき勉強して地域一番目指してがんばりたいです。

●福岡会場 株式会社S社 S様
時代に適応したHPの利用による営業を進めていくべきだと改めて感じました。目標を決め、ターゲットをしぼったHPの作成をしようと思った。

●東京会場 R株式会社 K様
元請けの割合を増やすこととリフォームの件数を増やしたいと考えています。 HPのさらなる有効活用ができればと思って参加させて頂きました。 自社の強みを明確にしてHPでお客様の選別をすることなど聞いていて勉強になりました。

●大阪会場 株式会社H社 F様
商売全般の集客アップ、売上げアップのノウハウが学べたセミナーで、 私たちがこれから立ち上げようとしているリフォーム商売での考えだけでなく 今メイン事業でおこなっている不動産業でも明日かた活かしたいと思える考えが学べたので とても満足です。ありがとうございました。

●東京会場 株式会社M社 T様
私どもは一般建築、新築、住宅、リフォーム等を手がけていて目標設定がそれぞれあり、 ホームページをどの様にすればと思案中です。後日又相談させていただくことと思いますので その時には宜しくお願い申し上げます。

●福岡会場 Y株式会社 Y様
今回の見込み客、契約件を増す戦略としてホームページの活用が
必須である事が充分に理解できました。

●大阪会場 有限会社M社 M様
いろいろと自分なりに考えていましたが結局考えがまとまらなかったですが 今回のセミナーで何が大切で何から決めていくのが良いか、そして目的を どうするか、といった具合でこれから頭の整理ができそうな気がします。

●名古屋会場 A社 K様
まず自社のやりたいリフォームの内容を絞り込む必要があると感じた。 スタッフの特性や地域性、新築事業との兼ね合いなど考慮する。 結局は人(スタッフ)がお客様の為にどれくらい尽力をそそいでいるかが鍵になると思いました。

●大阪会場 B株式会社 O様
本日はありがとうございました。 何故ホームページを利用するのかというプロセスからご説明頂いたので具体的な事例からの 自社で生かせる発想がたくさん頂けました。

●広島会場 株式会社M社 S様
リフォーム事業の根幹を学ばせていただき、 ホームページの重要性、PR方法、ユーザー側に立ったHPの作り方等、参考になりました。 お客様との関係性(強み)を写真で他のお客様にみせることが重要な点であることを感じました。

●広島会場 株式会社S社 S様
リフォーム工事の受注をホームページを活用するということは思ってもみなかった事例で 大変参考になりました。目標をきめて戦略をねる。あたりまえのことですが なかなか自分だけでは気のつかないところもあると思います。 今回のセミナーをご縁にぜひ一度お話を聞きたいと思います。その時には宜しくお願いします。

●大阪会場 株式会社N社 Y様
多くの成果事例を教えてくだりありがとうございました。
今後の営業活動に生かせる内容で勉強になりました。

●大阪会場 株式会社R社 Y様
ホームページ集客の重要性についてある程度は理解しているつもりでしたが 本日のセミナーにより、より深く理解する事ができました。 また目的(目標)の設定や戦略部分などで大変参考になりました。 施工事例やユーザーさまからの口コミなどホームページに反映していこうと思います。

●東京会場 株式会社N社 Y様
今まで手がけた会社の実例が豊富に紹介されていて良かったと思います。 ホームページという媒体は何か調べた時にマッチングさせるものだと思います。その中で求めている人が きちんとアクセスできるよう大事にホームページを育てることを行なっていかなければ と感じました。参考になる部分が多く早速本日紹介のあったものは アクセスしてみます。

●広島会場 株式会社A社 M様
リスティングやHP更新など内部的に継続して行えていなかった状況だったのですが 明確な目標、目的の設定や計画ができていなかった部分が原因ではないか。 本日のセミナーに参加させていただいて学ばせていただきました。

●名古屋会場 株式会社Y社 S様
自社で現在行ってる戦略と照らし合わせができました。またHPの活用への道すじも見えた気がします。大変ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
 
●東京会場 株式会社T社 K様
ホームページの重要性は以前よりわかってきましたがいかにアクセス数を増やすかで行き詰まっていましたので他社の事例が大変参考になりました。

●大阪会場 株式会社R社 K様
HPの目的、戦略の重要さが理解出来た。HPの制作と集客の違いを今後に生かしていきたい。

●東京会場 株式会社Y社 Y様
弊社もHPをただ作っただけになっていたと、気づくことが沢山ありました。戦略的なポイントが良く分かった。特に企業理念・HPの内容について参考になりました。本日学んだことを生かしていきます。

●名古屋会場 株式会社J社 K様
HPのアクセスから引合い、成約に至るまでの数値等 大変参考になりました。誰にでも受け入れられるページではなくターゲットを絞ることの必要性も良くわかりました。ありがとうございました。

●大阪会場 株式会社O社  I様
何度聞いても役立つ内容です。またニュース性もありますので新鮮ですね。

●名古屋会場 有限会社G社 M様
本日はありがとうございました。きちんと戦略を立ててからHPをつくることの大切さがわかりました。

●東京会場 株式会社S社 O様
何かヒントでもと思って参りましたが本当に役立つセミナーでした。 早速明日から取り組んで参りたいと思っております。 本日はありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

●名古屋会場 株式会社M社 M様
代々続いてきた会社を存続させて、お客様と社員を守る為にどうしたら良いのかと思案していた中で参加させてもらいました。 ホームページはあくまで手段の一つであり、重要なのはその根本を固めること・発信する手段を尖らせることだと分かりました。 自社のなりたい未来の姿を見せて頂きありがとうございました。

●福岡会場 H株式会社 N様
当社はまだ新築工事をメインにさせてもらっています。 今後リフォームの需要も増加することもあり、リフォームの部門も近い将来考えているところです。 これからは本当にお客様とのつながりが強い会社が生き残ると私たちも考えているので 強化していきたいと思います。

●大阪会場 株式会社L社  K様
集客~成約 先読みについてすごく参考になりました。参加して良かったと思います。 単純にHPを作れば良いというものではない事がよく分かりました。

●名古屋会場 株式会社R社 A様
当社は新築をメインとしてきました。リフォーム事業として立ち上げて5年経ちますがあまり成果も上がらず、 お客様の認知もまだまだ低いです。競合も多く悩んでいます。 早い段階でお客様から選ばれるために何が必要かが今日は分かりました。

●東京会場 株式会社S社 O様
何かヒントでもと思って参りましたが本当に役立つセミナーでした。 早速明日から取り組んで参りたいと思っております。 本日はありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

●大阪会場 株式会社B社  N様
本日は特に顧客管理、プレゼンテーションのお話しを聞かせて頂き自社の改善のヒントを 頂けたと自分では思っております。また、お会いできることを楽しみにしております。

●金沢会場 株式会社K社 O様
HPの役割をあらためて考えさせられました。地域での自分の立ち位置を考えさせられました。

●大阪会場 有限会社E社 K様
今日のセミナー大変役立つ内容でよかったです。 ホームページを立ち上げでも実を結ばない経験を数多く見てきたので二の足を踏んでいたのですが 失敗していた原因が分かりました。きちんと段階をふんで取り組んでいくように、 また自社がどこで勝負するのかを明確にしていきたいと思います。またご相談させて下さい。

●東京会場 株式会社N社 S様
ホームページをどう変えたら良いか分からなかったので勉強の為に参加させてもらいました。 しかし、ホームページは表面的なものでしか無いと知り、非常に刺激をもらいました。 今一度、会社全体を見なおしたいと思いますので、一度作戦会議をお願いします。

●東京会場 株式会社Y社 Y様
今後新築受注が減少する想定しているので リフォーム受注を増したいと思っていたので大変参考になりました。

●名古屋会場 株式会社B社 O様
本日の研修で今までなんとなく集客できればよいかと思ってはじめたホームページですが しっかりと集客、売上の目標を明確にし、コストをかけて運営しなくてはならない営業ツール として活用していこうと考えさせられました。

●東京会場 株式会社T社様
当社はイベント中心に地域のお客様やOBのお客様からのリピート工事が7割です。 これからの活動として「チラシ+WEB」を充実していこうとしているところです。 ホームページの作り方や考え方、本日にセミナーで大変参考になりました。ぜひ戦略会議も行なってみたいと思います。

●東京会場 株式会社N社 N様
お客様へのアフターは行なってきたが「絆」の言葉には重みがあり、 今後重点を置いてみようと思った。

参加費5,000円

残り名の方が参加できます。

すべてのセミナーがお電話でもお申し込みできます。

ご不明点などございましたら、担当者までお気軽にお電話ください。(担当:八木)