「Indeed」やり始めている方はいらっしゃいます。しかし「Indeed=〇〇」に答えらえる方は少ないです。
また、「Googleしごと検索」をご存知の方、やっている方、殆どいらっしゃらないかと思います。
そして両社が採用マーケットに及ぼしている影響を正しく整理できている人はさらに少数です。
ここの構図を正しく抑えておくことが、今後人材採用をやっていく上で非常に重要です!
モヤモヤが一発で解決できます。知っておくのと知らないとのでは大違い!


忙しいのに利益は上がっていない、という会社さんはどの業界にも多いと思います。
人員の問題も関係しますが、他の要素として売上確保のために遠方まで単価の安い(粗利の低い)仕事
を受けていませんか?
実は「商圏設定」が問題かもしれません。商圏設定にも原理・原則があります。
狭い商圏で移動時間や経費を抑えつつ、圧倒的な成果を出している会社様がいるらっしゃいます。
東京都の当社ユーザーである株式会社キタセツ様は商圏内シェア率8%、売上7.2億と、その実例となる会社様です。

こちらのお悩みでも、シップがお伝えするのは元請転換のための「プロモーション」と「コンテンツ」で
最低限抑えておかないといけないところ
です。
当社ユーザーの埼玉県 株式会社小川様は「ホームページで元請化する」ことを目的とし、
当時取り組み1年で元請け額倍増(6000万→1.2億)となりました。
脱下請けの勝ちパターンは「早い者」がさらに「進化」を続けていくことです。



「人(採用)の問題を解決する」セミナー

本年は右図のように、採用において不可逆的でより

大きな変化を感じる一年になると予想されます。

弊社からこの変化に対応する解決策をセミナーにてご提案いたします。

開催時間13:30 – 14:20

参加費期間限定無料

定員10名

対象住宅事業経営者様、事業担当者様

1. 2019年10月消費税増税後に備える

2. スマホの普及(60代前半でも4割以上)に先回り

3. シェアエコノミーを取り込むことで経営資源を増やせる

セミナープログラム


1.ホームページ × コンテンツ戦略
「現場」を営業資産に変える3つの心得

Web戦略に差別化は欠かせませんが、最適な情報は

「現場」の施工実例、お客様の声がコンテンツ化されたものです。

コンテンツ×プロモーションで増税後の慎重な心理を乗り越えます。

開催時間14:30 ~ 16:00

定員10名

対象住宅事業経営者様、事業担当者様


2.ホームページ × ランチェスター戦略
狭小エリアで圧倒的シェア獲得の秘訣

成功事例が続出しています。

ランチェスター理論に基づいた弱者の戦略。

小さな会社は局所戦に持ち込み、敵を締めだす用意周到な戦略を

一日も早くスタートさせ増税後に備えることです。

開催時間16:10 ~ 17:30

定員10名

対象住宅事業経営者様、事業担当者様


参加されたお客様の声

さすがは餅は餅屋。ホームページの原理原則がハッキリと分かりました。「とりあえず作った」休眠状態のホームページ、何とかしたいと思います。

リフォーム会社 Y様 名古屋会場

ここ数年、ホームページはシップがいいと聞いていましたが・・・あまのじゃくが災いしたようです。勉強になりました。素直に従ってみたいと思います。

リフォーム会社 M様 大阪会場

他社事例がありわかりやすく、参考になりました。目からうろこです。また相談させていただきます。

リフォーム会社 N様 東京会場

ホームページやラインなど、地方でも十分に活用できるものだと感じました。有意義なセミナーありがとうございました。

工務店 K様 仙台会場

知人よりシップさんを紹介されて以来、一度どのようにホームページを作成されているのかお聞きしたいと思っていました。
大変参考になりました、参加してよかったです。自社の強みやWEBマーケティングの戦略を見直したいと思います。

工務店 O様 東京会場

WEB戦略の重要性が理解できました。実例も知ることができ、非常に有意義なセミナーでした。正直、もっと早く来ておけば、と思いました。

リフォーム会社 R様 名古屋会場

実質何も機能していない自社のホームページをなんとかしたいと思い、また、最新の情報を仕入れたく、参加しました。
何が足りなかったのか、わかりました。実際に何をしていくか社内で決めていきます。

工務店 W様 東京会場

ホームページに関しては漠然とした知識しか持っていなかったので歴史から最新情報まで大変勉強になりました。
認知度を上げるためにホームページやLINE@活用していきたいです。

外壁塗装事業 H様 仙台会場

他社の事例が参考になりました。弊社は新築メインですが、リフォームも強化したいのでわかりやすくアピールしていくべきだと感じました。

工務店 N様 広島会場

セミナー参加にあたってよくお寄せいただくご質問です。こちらにないものは、お気軽にお問い合わせください。

お席の確保、特典資料の事前準備のため、お手数ですが事前お申込みをお願いいたします。
定員に関しまして、大変申し訳ございませんが、本気で解決したい方にのみ
お伝えしたいので、先着10名様で締め切らせていただきます。
セミナー開催当日でもお席確認いたしますので、ご一報くださいませ。

「WEBマーケティングを勉強したい」「集客をなんとか改善したい」などのお考えの方であれば、
ホームページをお持ちの方、お持ちでない方、どなたでもお役立ていただけます。


休憩中やセミナー終了後、無料個別相談が可能です。
セミナーで学んだことをその場で「御社の場合」を考えられます。
ご希望の場合は、お申込みの際にその旨お申し付けください。


主催講師プロフィール

株式会社シップ 代表取締役  小松 信幸

秋田県出身、一橋大学社会学部卒。
新築160万戸の90年代は建築CAD会社社長、エクステリアCAD会社社長を務め、2001年住宅リフォーム会社の業績アップ支援に特化した株式会社シップ創業。人口減少時代の住宅産業を担うリフォーム・リノベーション企業と「人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する」 を協働する。


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日時 会場
セミナー名 第1部◆13:30-14:20(※無料開催) IndeedとGoogle仕事検索を使った自社ホームページ人材採用第2部◆14:30-16:30 具体的事例で学ぶ 住宅リフォーム会社のためのWEB集客スペシャリスト養成講座第3部◆16:40-17:20 個別相談(ご希望される会社様向け)
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内容
セミナーに連続で参加したいこのセミナーに参加したいセミナー参加ではなく、直接話を聞いてみたいセミナー終了後の個別相談を希望する参加検討中※セミナーについて詳しく知りたい
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